SSブログ

辛坊治郎ズームそこまで言うか! 2015年7月18日第155回放送「左翼の常套句“国民は納得していない!”の国民は誰なんだよw」「厚切りジェイソン」


辛坊治郎ズームそこまで言うか! 2015年7月18日第155回放送のFULL Size(CM&音楽抜き)音声です。

ゲストにお笑い芸人の厚切りジェイソンさんが登場。

>>> 辛坊治郎 ズームそこまで言うか!の記事一覧 <<<

>>> Youtubeのチャンネル <<<








顔出し、声だし、撮影なしでYouTubeから
月30万円の広告収入を得る方法を無料プレゼント!

★★★ 詳細はこちら ★★★




今回は、生放送では無く、金曜日集録です。


オープニングトークは、台風でスタジオに入れず
スカイプ中継に成った経緯を説明しています。


2時台頭のトークは、ピースの又吉さんが芥川賞を受賞した事についての話題です。


タイムリーズームのコーナーは、お笑い芸人の厚切りジェイソンさんが登場。

IT企業の役員も務めている厚切りジェイソンさんが
日本の労働環境に対して「WHY JAPANESE PEOPLE!!」と思っ語っています。


ニュースタイムマシンのコーナーは、1992年7月15日
今給黎教子がヨットで東回り単独無寄港世界一周航海でゴールした日に
ズームしています


お知らせのコーナーは、中国株価の暴落で爆買いは無くなるのか?
という話題です。


エンディングでは、スカイプ収録の感想や熱サマン、
安藤忠雄氏との会食予定などについての話題と
来週のゲスト(川原尚之)のお知らせです。


■今週のズームON

1:安保関連法案が衆議院を通過
  安保法案:衆院通過 野党、採決応じず 強行批判
  集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案は
  16日午後の衆院本会議で、与党などの賛成多数により可決され、
  衆院を通過した。
  同日夕、参院に送付される。
  与党が15日の平和安全法制特別委員会で採決を強行したことに
  反発した野党5党は採決に応じなかった。
  本会議では、民主、共産、社民の各党は討論が終わった時点で、
  維新の党は同党の対案の採決後に退席した。
  生活の党は本会議を欠席した。
 【毎日新聞記事より引用】

2:高速バスでまた事故、ダンプに追突し23人が怪我
  高速バスがダンプに追突、23人けが 東名阪道
  14日午前3時15分ごろ、三重県四日市市堂ケ山町の東名阪道下り線で、
  27人が乗った大型高速バスが大型ダンプカーに追突、
  2台ともガードレールを突き破って約2メートル下の茶畑に転落、
  横転した。県警によると、バスの男性運転手(50)が左足を骨折する重傷、
  乗客の女性(38)が肋骨(ろっこつ)骨折のけがをするなど
  ダンプカーの運転手や乗客らを含め計23人が重軽傷を負った。
  県警高速隊によると、現場は片側2車線で、
  バスは走行車線の前方を走っていたダンプカーに追突したという。
 【朝日新聞記事より引用】

3:新国立競技場問題で安藤忠雄氏が記者会見(podcastで視聴)
  新国立競技場建設問題で、デザイン選考の審査委員長を務めた建築家の
  安藤忠雄氏が16日午前、都内で記者会見する。
  2520億円まで膨らんだ総工費について「高すぎる」と
  批判の声が上がっているが、新国立の建設費が問題化して以降、
  安藤氏が公の場で発言するのは初めて。
  イラク人建築家ザハ・ハディド氏の案の選考経緯などについて、
  安藤氏がどのような説明をするのか注目される。
  http://podcast.1242.com/zoom/index.xml
 【THE PAGE記事より引用】


■週刊ズームワード

1位:胆管腫瘍(たんかんしゅよう)
  <医療>知らずに進行、働き盛りの命奪う「胆管がん」の怖さ
  11日死去した任天堂の岩田聡社長(55)は、
  昨年6月に胆管腫瘍の手術を受け、その後闘病を続けてきた。
  しかし数日前に急変し亡くなったという。
  1月に同じ病気で亡くなった柔道家、斉藤仁さんも同世代の54歳だった。
  働き盛りの命を奪った胆管腫瘍(胆管がん)とはどんな病気なのか。
 【毎日新聞記事より引用】

2位:上田亜樹(うえだ あき)
  楽天の「レジェンド」上田亜樹さん 球団創設からフル出場中「どんな時も笑顔」
  男子スキー・ジャンプの葛西紀明を筆頭に、
  スポーツ界には長年にわたって第一線で活躍している
  「レジェンド」がいる。
  実は楽天にもレジェンドがいるのだ。
  球団の公式チアリーディングチーム「東北ゴールデンエンジェルス」の
  リーダー、上田亜樹さんだ。
  球団創設の05年から在籍して今年で11年目。
  プロ野球には現在、
  広島を除き11球団にチアリーディングチームがあるが、
  その中のチアでは最長だ。
 【スポニチアネックス記事より引用】

3位:岩田聡(いわたさとる)
  「世界中の人を驚かせ、笑顔にした」 任天堂・岩田社長葬儀
  11日に55歳で亡くなった任天堂社長の岩田聡氏の葬儀・告別式が
  17日、京都市左京区の岡崎別院で営まれた。
  取引先企業の関係者や交流があった著名人ら約1500人が参列し、
  常に独創的なビデオゲームを考え、
  人々を楽しませようとした故人をしのんだ。
  葬儀委員長の竹田玄洋専務は弔辞で「若い開発者らと辛抱強く対話し、
  分かり合おうとする指導者だった」と評し、さらなる社業の発展を誓った。
 【京都新聞記事より引用】

80位:通じなかった方言
  これ投げといて?投げるんですか!? 全国各地の「通じなかった方言」
  Jタウンネットで過去3度にわたり、
  全国各地の「共通語だと思ってたけど、
  実は方言だった言葉」を取り上げたところ、
  編集部にはさらに多くの読者から「実は私も......」という
  メールが舞い込んできた。
  今回はその中から、「実は方言」だけでなく、
  他県の人に「通じなかった方言」も交えて紹介していきたい。
 【Jタウンネット記事より引用】

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラジオニュースβ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
代表的なギャグ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。